あんしんスマホ保険

FAQ

よくある質問

Q

古いiPhoneでも登録できますか?

A

登録可能です。購入して1年未満で、全機能が正常に動作する機器が対象となっています。

Q

登録している機器の追加や変更は可能ですか?

A

マイページから対応可能です。例えば最初は1台だけ対象機器を登録しておき、別の機器を購入した際に追加したり、買い替えの場合には入れ替えも自由にできます。ただし副端末に追加するときは、30日の免責期間があります。
また、副端末から主端末への登録変更はできませんのでご注意ください。

Q

家族名義の端末も登録できますか?

A

ご家族様名義の端末機器でも登録可能です。
ただし、被保険者が使用または所有している端末のみ登録が可能です。

Q

中古品やSIMフリー端末も登録可能ですか?

A

販売店の3ヶ月以上の製品保証(動作保証)がついており、日本法人のあるメーカーのものであれば、登録可能です。

Q

会社名義の端末も登録可能ですか?

A

機器が壊れた際に自費で修理されるのであれば、登録可能です。

お申し込みはこちら